三陸おのやブログ

     三陸釜石から、「美味しいお魚料理」に
               取り組む、奮闘記です
  

<< 暖かくなって | main | 新年度方針発表会 >>

もういくつ寝ると…

ゴールデンウィークですね!

 

 

コールセンターの鈴木です。

 

今年は長い方で9連、短くても5連休になるのでしょうか。

プレミアムフライデーと絡み、今からワクワクして眠れない方もいらっしゃるのでは?

 

さて、とっくにタイヤ交換が気になる時期ですが、

秋田・青森方面へ山越えを計画の方は少々遅らせた方が良いかもしれません…

 

 

 

岩手県八幡平市から「アスピーテライン」を通り”雪の回廊”を抜けた先の秋田県は温泉密集地域。

 

数ある温泉の中でも、私の一番は「玉川温泉」です。

 

 

一帯が天然岩盤浴になっており、その辺でゴロンと寝転ぶだけで、

ジワジワ大地の熱を感じることができます(ゴロン専用小屋もあり)

 

 

ちょうど20年前、ヘール・ボップ彗星が一躍話題になった時に家族旅行で訪れたのですが、

その時の、満天の星空露天風呂は今でも鮮明に覚えています。

 

そして個人的イチオシは、イオウ噴火口で作る”温泉卵”です。

最初、売店に卵パックが大量に売られていることに不思議を感じていましたが、

なるほど、そういうことか!と納得でした。

 

まるで火山地帯のような大地を冒険し、疲れたら温泉卵をセットしてゴロンと一眠り。

程よく汗をかいたら露天風呂。そして温泉卵を肴にお酒…と至福プラン完成です!!!

 

昼食時メンバーが温泉計画の話をしているのを聞き、

久しく訪れていないので今年は…と思った今日でした。

 

 

>>お客様の声<<

母が注文していて勧められ定期購入することにしました。母は8年前に父が亡くなり一人暮らしをしています。月に2回程度は泊りに行くのですが、いつも一人で食事をしているので、一緒にしたら「一人の食事は味気ないけど一緒だとおいしくいただけるわ」と言いながら食べています。出来るだけ一緒に食事してあげようと思っています。長生きしてくれることを祈りながら…。

兵庫県 M・K様

 

 

お母様は非常に待ち遠しいでしょうね。

お二人の時間に、おのやが少しでもお役に立てれば幸いです。

心が温まるお話、ありがとうございました。

 

 

|-|-|by onosyokuhin


ご注文・お問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜17:00 月〜金(祝祭日を除く)
24時間受付

注文用紙のダウンロードはこちら