三陸おのやブログ

     三陸釜石から、「美味しいお魚料理」に
               取り組む、奮闘記です
  

<< お休みのお知らせ | main | 釜石での休日の過ごし方 >>

連休報告

営業の むらかみ です。

 

連休は、所用があり家族で東京に行ってきました。

せっかくなので、横浜中華街・お台場・浅草と行ってみましたが、

どこに行っても 人・人・人。海外からの観光客と思われる方も

たくさんいて、子供たちの感想は 「日本じゃないみたい・・・」。

 

確かに、お店には日本語以外の表示もあったりしたので、田舎育ちの

子供達には、気分だけでも海外旅行だったのでは・・・

自家用車を使用して、交通費をかなり抑えたつもりですが、さすがは、

“海外気分旅行” 見る見るうちに、“懐”が寂しくなっていきました。

 

釜石では、一部自販機とコンビニ等でしか使用できない 交通系ICカードを

買ってあげて、自動改札「ピピッ」も初体験。うまくタッチできず、

ゲートが開かない“お約束”も含めて いい勉強になったと思います。

 

 

 

 

画像は、息子が、スカイツリーを撮っている所を撮った画像です。早朝だったので、

車や人は少なく、非常に静かでした。

顳丕茖錚遑紊里古を使わせていたのですが、結構良い写真を撮っていました。

将来役に立てばと思います。

 

 

 

昨日から、釜石の方、山火事ニュースでお騒がせしております。

離れた場所にありますので、当社は直接的にな被害はほとんどありません。

しかし、同じ市内で避難されている方もいらっしゃいますので、これ以上

拡大することなく治まってもらえばと願うばかりです。

 

 

|-|-|by onosyokuhin


ご注文・お問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜17:00 月〜金(祝祭日を除く)
24時間受付

注文用紙のダウンロードはこちら